因為想起舊日記有中+日歌詞
所以貼過來
方便平時看嘛…

每次聽都覺得很好聽啊

 

酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費している
浪費了氧氣海洋汽油以及許多的關懷

生活のため働いて僕は都会(まち)を平らげる

為了生活而工作的我剷平了城市

左に笑うあなたの頬の仕組みが乱れないように

為了不讓撇向左方微笑的你臉龐構造失去平衡

追い風よさあ吹いてくれよ

順風啊為我吹起吧

背後はもう思い出

背後已是過往回憶

向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる

若連迎面的風也能吸進話我才會煥然一新


夕日も秋も日曜も沢山はない出会いも浪費している

浪費了夕陽秋天週日以及不多的邂逅

行ったり来たり繰り返し僕は時代(ひと)によいしょする

反覆地來來去去我只能尾隨時人腳步

あなたの眼には情けな過ぎて哀れに違いない

你的眼神裡有著過於難堪的悲哀

羅針盤(コンパス)よさあ指してくれよ
羅盤啊為我指引

現在地を教えて

告訴我目前的所在地

既存の地図を暗記してもきっとあなたへ向かう

即使默背既有的地圖還是會朝向你去




あなたが元気な日はそっと傍に居たい

想在你還健康之際靜靜地陪伴

あとどれくらい生きられるんだろう?
究竟還能夠活多久呢?

行かないで!

別走!

追い付かせて

讓我追上你

待ってあと少しだけ

請再多等一會兒

生きているあなたは何時でも遠退いて僕を生かす

活著的你總是離我遠遠的 讓我活下去

arrow
arrow
    全站熱搜

    yue29688 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()